えじえじなるままに

旅行が趣味のアラフォーえじえじの日常

年末にエクシオの婚活パーティー行ってきた

エクシオの婚活パーティー

年末に神戸で開催されたフィオーレの婚活パーティーに参加した後、わざわざ京都まで移動し次の婚活パーティーに参加です。
つっこまないでください。自分でも「私って一体何やってんだろう」って思うし、虚しいんだから(>_<)

神戸でのフィオーレ婚活パーティーに参加した記事はこちら。

www.eji-ji.com

さて、今回はなんとっ!21時から開催されるパーティーでした。
なぜこんな遅い時間にあるパーティーを予約したかって?そりゃあ、わざわざこんな遅い時間に開催するぐらいですもの、きっと主催者側は自信があるんだろうなぁと思ったわけですよ。前日にホームページチェックしたら女性満席になってたから、きっと参加者多数だと思って期待したわけですよ。
当日にパーティー中止の連絡もなかったので、安心して向かう私。それがまさかこんなことになるなんて…。

パーティー当日

        f:id:ejieji:20181018221529j:plain

京都のエクシオは初めてだったので、早めに行動して会場に到着。15分前に到着したがまだ会場には入れなかった。どうやら私が一番乗り。
そのうち係のお姉さんが来て入場開始。受付を済ませ、個室のブースに通される。

        f:id:ejieji:20190101124823j:plain
個室ブースだったので写真をパチリ。
今回渡された用紙なのだが、中間投票カードもアプローチカードもない。おや?と思うが考えても始まらないので、さっそく埋められるところを記入していく。

用紙に記入していると、男性が受付するのが見えた。
が、男性が2人来たっきり誰も来る様子がない。嫌な予感…。そして男性1人が受付に何度も行き、クレームらしきものを言っているのが見える。嫌な予感的中か?

パーティー開始

はいっ!嫌な予感的中~!!

男性2対女性1…(T_T)。
男性方にひたすら謝る私。だって、二人とも年下なんですもん。私みたいなアラフォーが紅一点でいる場所じゃありませんって。お二人とも顔には出さないけど内心がっかりしているのは容易に想像がつく。
お二人とも、「えじえじさんのせいじゃないですって」と優しい言葉をかけてくれる。
せめて私がもう少し若かったら、せめて私がとびっきりの美人だったらどんなにこの子達は救われただろうかと悲しくなる。マジで来なきゃ良かった。

途中若い女の子が1人遅れて来たのですごく救われたが、エクシオよ。少人数の時は中止の判断を下しておくれ。交通費と参加費が無駄になったうえに恥をかいたよ。

後日、お詫びとしてエクシオのポイントを3000ポイント頂きましたが、どうせなら参加費返して欲しかった。

パーティーの結果

当然のことながらダメでした。
私は1人の男性が、知的で穏やかでいいなって思ったのですが、残念ながらカップル不成立です。
男性から退場となり、その後女性が退場。
パーティーは1時間弱で終了。良く言えば早く帰れてラッキー。

エレベーターでもう一人の女の子に話し掛けるが反応が薄い。
話し掛ける私も悪いが、だって寂しいんだもん。そういう子なのかなーと思ったが、エレベーター降りると、「私、この後食事に行こうって誘われてるんで」と言い、1階で待っていたクレーマーの方の男性とともに夜の街に消えて行った…。
そういうことですか( ̄д ̄)
あのクレーマー男っ!エクシオに散々クレーム言った挙句に、カップルになるとバツが悪かったのか裏で秘密裏に行動っすか。
まぁ、私には関係ないのでいいんですけど、あの様子だと参加費返金してもらってる可能性もあるし、人としてどうかと思った。

この日2つの婚活パーティーに参加して、残念ながら成果なし。
私の心はすっかりくじてしまいました(T_T)