えじえじなるままに

旅行が趣味のアラフォーえじえじの日常

年末にフィオーレの婚活パーティー行ってきた

フィオーレの婚活パーティー

彼氏と別れたばかりの私。アラフォーの私には落ち込んでいる時間などありません。
婚活するぞ!と意気込んで、勢いと焦りで年末に婚活パーティーをはしごした。

この日の一回目はフィオーレの婚活パーティーに参加です。ちなみに同じところばかりだとメンツが同じになってしまうと思い、今回は大阪からわざわざ神戸まで遠征して来ました。

       f:id:ejieji:20181018221627p:plain

いつものようにスマホで婚活パーティーを予約したのだが、翌日婚活パーティーのページを見たら1000円安くなってた!悔しい(>_<)
そして前日ぐらいには男女ともに満席の表示が。本当に満席なのだろうか?と、ちょっと疑った私。すみません。
料金も多めに支払っちゃったし、人数が多ければ多いほど良い人に出会うかも?と期待してしまった。

婚活パーティー当日

当日、初めて行く会場だったのでちょっと早めに出発し、地図を確認しながら会場へと向かう。
15分前から入れて、10分前ぐらいに会場に着いたのだが、私が最後の参加者だった。皆気合入ってる…。

受け付けで身分証明書と参加費を渡し、以下の用紙と番号札をもらう。
ちなみに、フィオーレさんはちゃんと領収書をくれる。こういうところはしっかりしてるなーと感じる。
席に通されお茶を頂く。女性は各々個室ブースがあてがわれるが、男性は男性待合室で待たされる。男性同士気まずいだろうなぁ。

        f:id:ejieji:20190101113137j:plain
この用紙は一枚になっているので、各自で切り取って使う。 
個室だったのでこっそり写真撮っちゃった。

          f:id:ejieji:20190101115208j:plain
こちらはプロフィールカード。体重とか、書きたくないところはスルー。
男性は何人か年収無記入の人がいたが、いくら少なかったとしても書いておいて欲しいと思う。

         f:id:ejieji:20190101120117j:plain
こちらはメモ替わりのチェックシートと連絡先やメッセージを2人まで送れるアプローチカードとフィードバックカード。
フィードバックカードは使わなかった。

          f:id:ejieji:20190101115513j:plain
こちらは最終投票に使うマッチングカードとアンケートカードと中間インプレッションカード。
私は律儀にもアンケートカードに記入していたのだが、結局回収されなかったので破棄した。なんのためのアンケートなんだか。
これらの書けるところに記入していく。

パーティーの結果

結論から言うと、ダメでした。
今回のパーティー、人数は6対6で男女のバランスがとれていて良かったです。男性陣は年齢が35歳~39歳、年収が「?」~600万円、バツイチの方が1人でした。
一回目のトークタイムは1人当たり6分。二回目のトークタイムは1人当たり3分。
中間インプレッションカードは6人全員から〇がついていたけれど、男性陣皆様方、数打ちゃ当たると思って全員に〇したのだと思う。
連絡先はありがたいことに4人ほど頂きました。
滅茶苦茶変な人っていうのはいなかったけど、好みの男性もおらず。
だけどカップル2組成立しておりましたよ。
1人は多分あの人だろうなーって思う方がいるのですが、もう1人が皆目見当がつかない。
誰だったんだろう。

パーティー自体は1時間半ほどで終了。そしてパーティー終了後、カップル成立ならなかった人はフィオーレならではの洗礼を受けることになる。そう、結婚相談所の勧誘…。
この日は時間潰しも兼ねて勧誘のおばちゃんの話しを30分ほど聞いちゃったけど、おばちゃんの勧誘の仕方が上手いので思わず仮登録してしまいそうになったわ。
なんとか今回はお断りしてその場を後にしたけれど、仮登録5000円だったら本日の参加費と交通費を考えると払ってもいいかなーと心が揺れた。
今回の婚活パーティー、申し訳ないが私にとっては無駄足だったなー。
本日はもう一つ婚活パーティーを予約しているので、そちらに期待して次の会場へと向かったのであった。

つづく。