えじえじなるままに

旅行が趣味のアラフォーえじえじの日常

アラフォー女婚活再開!エクシオの婚活パーティー行って来た

婚活再開!!

以前フィオーレで出会ったケチな彼氏と別れてしまったので、一縷の望みを託して婚活再開します。え?もう一度言いましょうか?
彼と別れました。
しかも誕生日前に。彼には、アラフォーの貴重な時間を返せー!付き合ってくれてありがとう!と言いたいです。

私、アラフォーなんだけど大丈夫かなぁ。不安で胸がいっぱいです。

元彼との出会いやケチな彼氏についての記事、一応載せときますね。

www.eji-ji.com

www.eji-ji.com

エクシオ

          f:id:ejieji:20181018221529j:plain

以前入会し、しばしば利用していたエクシオ。彼氏ができてからも退会していなかったのでポイントが貯まったままだった。ラッキー♪

婚活パーティー・お見合いパーティー|【公式】婚活のエクシオ

良さそうな婚活パーティーを検索し、一週間後に開催予定のパーティーをスマホで予約。
前日に確認のメールが来ていた。
ちなみにエクシオは、3日前までに予約した方がポイント加算が大きいのでお得です。

パーティー当日

身分証明とボールペンとお金(ポイント使ったけど)を持って会場に向かう。
開場は15分前からだけど、あまり早く行くと張り切ってる感が見え見えかと思い、少しずらしてから行くが一番乗りだった。恥ずかしい。

受け付けで手続きして、バインダーとプロフィールカード等の紙と番号札をもらい指定された座席に着く。
ちなみに私が参加したのは、男性EXECUTIVE編の男性年収500万以上のパーティーである。いやぁ、以前普通のパーティーに行った時に散々だったもので…。参加年齢ギリギリに近いけど。

コートをハンガーにかけて席に着いたら早速プロフィールカードに記入する。
女性と男性とで記入内容が多少異なるのだが、女性が書く内容は、氏名、年齢、干支、現住所(市町村)、同居か1人暮らしか、身長、星座、血液型、出身地、職業、勤務地、休日好きなタイプ、結婚したい時期、たばこ、お酒、好きな歌、よく観るテレビ番組、最近観た映画orオススメの映画、オススメの店など、性格、休日の過ごし方、家族構成、結婚歴と子供の有無、カップルになったら行きたい場所、趣味や特技、好きな食べ物と嫌いな食べ物である。男性はこれに年収が加わる。

開始時間になると司会のお姉さんが登場。10分程度、パーティーの説明や注意事項に関するビデオが流れるので暇潰しに見る。

そしてパーティー開始。
3名ほど遅れて来たが、今回は男性8名女性6名だった。経験上男性の方が多いことが多い。
まずは前半のトークタイム。1人当たり3分づつで、時間になったら司会者が教えてくれて男性が席を替わる。メモ替わりのチェックシートがあるのだが、男性は忙しくて書く時間ないよねー。

全員と話し終えたら印象確認カードという、良いなと思った人の番号に〇をつけるカードに記載し回収しに来る司会者へと渡す。
アプローチカードというメッセージを書いて渡すカードが2枚あるのだが、書いても書かなくても回収される。
今回のパーティーは少人数だったため、フリータイムなしで前半と同じように後半のトークがスタート。
途中で司会のお姉さんが印象確認カードを返却してくれるのだが、それには自分に〇を付けてくれた人の番号に印が付いているので相手がどう思ってくれているのかの参考にする。
それから異性からメッセージがある人はアプローチカードも配られる。

後半のトークが終了し、最終確認カードを記載。司会者に渡したら集計が済むまでしばし自由時間。各々前の座席の人と談話するが、気の合わない人とかだと気まずいよなー。

集計が終了し、カップルが発表される。
今回のカップルは1組。私ではありません。
パーティー開始から約1時間半ほどで終了。
今回は女性から先に退室となり、会場を後にしたのであった。

今回のパーティーの感想

今回の男性陣は年齢が28歳~49歳、年収が470万~1200万(500万以上のパーティーなのになぜか500万以下の人が参加してた)、公務員の男性が割と多かったかな。珍しくバツイチの人が1人しかいなかった。

んで、今回約1年ぶりにエクシオのパーティーに参加したのですが、なんとっ!以前会ったことがある人が2人いました…。
運良く向こうは覚えていなかったようだけど、うち1人は会うの4回目で、もう1人は私の記憶が正しければ、一度食事をしたけどセクハラされた挙句お会計は割り勘だったっていう最悪な男性。食事して口説いてきたにも関わらず覚えていないとはどうなんでしょうねぇ。
常連さんには会いたくないものです。人のこと言えないけど。

印象確認カードですが、8人中6人の方からチェックが付いていました。まぁ、全員に〇してる人もいるので真に受けてはいけませんが。
そしてアプローチカードは今回は4枚頂きました。うち2枚は男性の連絡先が記載されていました。ありがたやありがたや。まぁ、うち1枚は以前食事に行ったことがあるはずのセクハラ男性で、しかも会う度に連絡先頂いてる。それなのに覚えてないって複雑な気持ち。
私の視界に入る位置に座っていた、男性からも女性からももてるだろうな~ってタイプの女性がいたのですが、その方がもらってたアプローチカードはぶ厚かったです。

残念ながら今回のパーティーには好みの人はおらず。最終確認カードは無記入で提出してきました。
翌日エクシオのポイント付いてるかな~と思いログインしたら、「こちらのパーティーで、2名の男性の方より最終投票カードのご記入を頂いております!」と書いてあった。
多分あの人とセクハラ男の2人だな、と思う。

今回の婚活パーティー。帰りのエレベーターの中で一緒になった女の子と会話が弾みしばらく談笑。
良い人いなかったよね~、などと盛り上がり、他にホワイトキーという婚活パーティーが良いと教えてもらいましたが、調べたら年齢層がちょいと若い。私はちょっと参加できないわぁ。
その女の子が、「私の運命の人は一体どこにいるの!?」と言ったのが笑えた。私も常にそう思っています(笑)。

今回の婚活パーティー。成果はなかったけれど婚活再開したばかりですもの。勢いに乗ってもうすでに次回の婚活パーティー予約しちゃったし、次に期待して頑張ります!