えじえじなるままに

旅行が趣味のアラフォーえじえじの日常

クラインベッカー ストリベクチンパワースターターエイジファイティングトゥオ使った感想

クラインベッカーストリベクチンパワースターターエイジファイティングトゥオ

長々としたタイトルですみません。化粧品についての感想です。

この化粧品、口コミが良かったので気になって購入。アメリカ製でシワに特化した化粧品です。ほら、アラフォーですから色々と、ね(^^;
これ、約1万円弱しちゃいました。痛い出費。

3点セットだが、使用する順番が分からない。説明書(日本語記載あり)を読むが結局よく分からなかった。

        f:id:ejieji:20181002230947j:plain

インテンシブコンセントレートストレッチマーク&リンクルクリーム

          f:id:ejieji:20181225134836j:plain

まず、臭いはミントの香りに若干草の香りとピーナッツクリーム(私だけ?)が混じった感じ。私は嫌いじゃない。

塗ったら少しポカポカしてきたが、しばらくしたら慣れたのか気にならなくなった。

一応、説明書には7~10日は1日1回1製品と書いてあるのだが、クリームだけでは物足りず、アイクリームも塗ってみた。
塗った後も特に変わりなし。そのまま就寝。

そして翌日。ギャーっ!!

鏡を見てびっくり!右目の下が腫れあがっているではないか!

よくよく見ると、両まぶたも泣き腫らしたみたいに浮腫んでいる。
ひゃーっ!急いで洗い、数時間後には元に戻ってた。
恐いのでもうこのクリームとアイクリームのダブル使いはやめようと誓った。

なのでこのクリーム、顔にトラブルがあると困るため、休みの前夜だけ使うことにした。
化粧水などを使った後につけると、全くポカポカしなかった。説明書には洗顔後塗布と記載してあったので、化粧水等をつけると浸透しないのかもしれない。

これ、付けすぎるとモロモロが出てくる。
そして夏場に使用するとベタベタするのに、冬場は乾燥する。使いにくい。
翌日鏡を見ると、なんとな~く顔のエラの近くが上がっている気がした日があった。これは嬉しい。
と、思いきや、ほうれい線が片側だけひどくなった時もあった。
うーん。効果があるんだかないんだか分からん。

これ、使用が恐いので休みの前日にしか使えないのが残念。使い続けたらどうなるか楽しみな製品だったけど、使い切った今となっては期待したほど良い製品ではなかった。

ポテントリンクルリデューシングトリートメント

          f:id:ejieji:20181225135119j:plain

まず、香りが臭かった。まぁ、耐えられる範囲内の香りだったけれども。
肌に塗った感じは、まるでハッカ水を塗ったみたい。
スーっとする。目に入ったらヤバイだろうな~。
塗った後はわりとサラサラになったので、朝の化粧前でも使える。
夜に顔全体に塗ってみたが、翌朝の顔に変化は見られなかった。
残念。

とりあえず、肌トラブルはなかったし朝も使えそうなので、全部使いきってみる。
結果、これといった効果は感じられなかった。

アイコンセントレートリンクルクリーム

          f:id:ejieji:20181225135234j:plain

テクスチャー硬め。
つけるとポカポカしてくる。
夜に使用すると、朝の目の周りが良く言えば若干ふっくらしているような、悪く言えば浮腫んでいるような…。
なので全く効果がないとは言いきれないけど、特別効果があったとも言えず。

全体の感想

何度か使用して、肌が慣れた頃にライン使いしてみたけど、特にトラブルはなかった。
特にこれといったずば抜けた効果も感じられなかったけど。
値段も高いし私はリピはないなー。