えじえじなるままに

旅行が趣味のアラフォーえじえじの日常

アラフォー女、ゼクシィ縁結びを約1カ月利用してみた

アラフォー独身女。色々あって柄にもなくちょっと婚活してみました。

婚活といっても、あまりお金をかけたくなかった私。
スマホで低料金で気軽に婚活できるようなサイトはないかなーと思い、検索。
調べているうちに、ヤリモクなんて言葉があることを知る。いや~、色んな人やサイトがあるんですねー。

Omiaiってサイトはわりとよさげな印象だったが、女の子は20代の若い子達が使ってるイメージだったのでやめた。
結局、大手で信頼できそうでサクラもいなさそうなゼクシィ縁結びに登録することにした私。

ゼクシィ縁結びに登録              

            f:id:ejieji:20170905132913p:plain

登録はスマホから簡単にできた。
私はFacebookからではなく、メールアドレスから登録。メールアドレスを入力すると、本登録用のメールが送られてくるので手続きを行う。
そして氏名、ニックネーム、住所、誕生日、メールアドレス等を入力。写真はこの時点では不要だった。そして送信。ポチっとな。
その後価値観診断のための質問18問に回答する。
そして自己紹介文作成。例文があるのでそれを参考にするが、私はほとんど書き換えた。全部で500文字入力できるため、いっぱいいっぱい入力した方が良いのは分かるのだが、なかなか文章が思い浮かばなくて全部埋めるのは無理でした。

価値観診断に戻るのだが、この価値観診断、信憑性はなさそう。私はいつもしっかり現実派タイプだったのだが、だいたい相性の%は、誰に対しても70%超えである。マレに60%代後半があったが。
いつもしっかり現実派タイプ、いつも冷静な理論派タイプ、熱血!キャプテンタイプ、芯の強い人情家タイプ、他人思いの優しさ満点タイプ、堅実な安定志向タイプ、皆に慕われる理想の先輩タイプ、強い意志を持つカリスマタイプ、素直な甘えん坊タイプ、思い立ったらすぐ!即決タイプ、愛されマスコットタイプ、自由なマイワールドタイプ等があるが、どれにしてもそんなに%低くない(苦笑)。

さて、この価値観診断が終わったら、4人の異性がマッチしたと写真付きで紹介される。この4人以外の方の写真は、自分が写真登録しないと見れない仕組みになっているため、さっさと登録した方が手っ取り早い。と言っても、どの写真投稿しようか悩む。自分の写真なんてなかなか撮らないからなー。かといって自撮りするのも気恥ずかしいしなー、なんて思いながら、古い写真も含めて2枚ほど選んで投稿した。すると相手の写真も見れるようになった。
相手の写真を見るだけが目的ならば、とりあえず風景や動物の写真を投稿してみてもいいだろうと思う。『審査中』の表示はあるが、風景や人形をメイン写真にしている人がいたので、名ばかりの審査である可能性大である。

いいね!送ってみた

そして早速価値観診断でマッチした人にいいね!を送る。が…。「お相手の一日のいいね!受け取り上限を超えています」ってどういうこと!?送る方が上限あるのは分かるが、もらえる方も上限があるのね。人気男性はハードルが高いということかー。開始早々、アラフォーには高い壁だと痛感した(>_<)

男性のプロフィールを見ていて、自分の基本情報が埋まっていないことに気付く。なのでマイページに戻ってポチポチと項目を埋める。

登録すると早々にいいね!が届いた。が…、やはりアラフォーだからか送ってくる方はバツが付いてたり収入が低かったり50歳代だったりとイマイチな方が多い気が。
しかも、ろくにプロフィールも見ずにいいね!送っちゃってる人までいて残念。
そして夜中にいいね!を送ってくる方はどうかと思う。通知オンにしてスマホで受信している人もいるわけだから、時間帯も考慮して欲しい。

結局何人かにいいね!を頂いたが、私はもう若くはないし、自分からいいね!を送るっきゃないな、と感じた。しかし、無料会員のままだと本気度が低く感じられて印象悪いかも?
よさげな人とマッチングしたら有料会員登録しようかと思っているが、果たしてそんな人現れてくれるだろうか。

無料会員のままだと、相手がもらってるいいね!の数も見れないのは不便だなー。きっとライバル多数の人にばっかりいいね!送っちゃってるんだろうなー。

ところで、男性側のプロフィールであるが、明らかにまるっと例文引用しちゃってる人とかは、文章力ないのかと思ってしまう。
写真も免許証の写真を写メしたものを掲載していたり、人物が小さかったり、サングラスやマスクしていたり、暗すぎたり風景写真だったりっていうのはちょっとねー。
人物写真が一枚なのや帽子かぶってるのもマイナスかなー。自撮りはオッケーだけど、顔の一部が隠れていたり不愛想な顔はマイナス。自撮りでも笑顔なら好印象だと思った。
逆に、メインの写真よりもサブの写真の方が恰好良く撮れていて、この人もったいないな~、なんて人もいたけど。
まぁ、同性のプロフィールは見れないので、女性にも同じこと言えるのかもしれない。

それから、スマホからとパソコンから、両方から検索してみたけれども、パソコンから検索した方が画面が大きい分お相手の写真がよく見える。じっくり見たいのであればパソコンからの検索がおすすめ。

有料会員登録

無料登録3日目。いいね!が来た人に2人だけいいねありがとうを返した私。そのうちの一人からメッセージが届いたのだが、なんとっ!有料会員にならないとメッセージが開封できない(T_T)
マッチングはしたものの、大して興味がない方だったので迷ったのだが、勉強代だと自分に言い聞かせて有料会員登録した。

まずは身分証明書をスマホで撮影し送信。審査に時間がかかるかと思いきや、夜間にも関わらずすぐに審査に通った。

有料会員登録の際、ネットでクーポンコードなんてないかなーと調べたらあった!人様のブログからクーポンコードをありがたく頂戴し、4298円の半額である2149円で有料会員になることができた。
どなたか存じませんが、使わせて頂きありがとうございましたm(__)m

さて、さっそくメッセージを開封し、返信する。もう一人のマッチングした後進展がなかった方にもメッセージを送ってみた。

せっかく有料会員になったので、これまで足あとを付けて頂いた方々をチェック。そして自分がいいね!した方々がもらっている、いいね!の数をチェック(気持ち悪がられるかも?)。
すると、てっきり多くの女性からいいね!をもらい過ぎていいねありがとうがなかったのだと思っていたのに、10~30ぐらいと案外少なかった。ってことは私に魅力がないってことかー(-_-;)。キツイなー。

無料会員だと印象悪くてマッチングしなかったのでは?と思っていたが、有料会員になってからも変わらなかったので女性の場合は関係なさそうである。男性の場合は、有料会員の方が印象は良い。
有料会員になると、検索する時にもらったいいねの数が多い順に検索ができるようになったので検索がしやすくなった。ちょっとだけやる気回復。
私が指定している条件で検索した方の人気ナンバー1男性は、840いいねをもらっていた!すごいっ!
検索していると、上位にきているのは公務員や会社経営者が多かった。それから、ちょっとこの人は…、って方や、写真写りがイマイチだったりする人が上位に来てたりして意外だった。まあ、プロフィールを見ると年収が高い方ばかりだったので、世の中所詮金かぁと思った。

サクラ(業者)に遭遇!

ちゃっかりブログのネタにさせて頂きました。

www.eji-ji.com

ゼクシィ縁結びのお見合い機能

ゼクシィ縁結びには、お見合いコンシェルジュがデートの日程や場所の調節を代行してくれるサービスがある。しかも無料!
これ、一度使ってみたかった私。しかし、私がやり取りした男性(と言ってもサクラ含めてたった3人だが)って直接LINEでやり取りしましょう、という方が多かった。
だが、そのうちの1人から会いませんか?と言われたので、これはお見合い機能使うチャンス!と思いお見合いオファーを送ってみた。

 

     f:id:ejieji:20170924125644p:plain

この水色の部分の『お見合いを申し込む』をポチっと。

  f:id:ejieji:20170924125836p:plain

するとこんなメッセージが送られてくる。ちなみにこの画面は緊急連絡先入力後の画面なので、緊急連絡先を入力していなければ入力を。

しかし、この後なんの音沙汰もない。やり方間違ってるんかなーと不安に。

    f:id:ejieji:20170924130351p:plain

翌日の夕方。ようやくコンシェルジュから連絡が。遅いよっ!

        f:id:ejieji:20170924131229p:plain

希望日程を入力するのだが、最短3日後からだった。この日は金曜日。3日後は月曜日。お相手は週末しかダメな方。有料会員がもうすぐ終わる予定の私はもう無理じゃん。

結局お見合い機能を使うことは諦め、この男性にもごめんなさいしちゃいました。
ちなみに、この男性には毎日のように足あと付けられていて、ちょっと気味が悪かったです(=_=)。

ゼクシィ縁結び退会

だいたい私の条件に合う男性の写真とプロフィールはチェックした私。
もらったいいね!数69人(サクラ含む)。マッチングした人5人(サクラ含む)。
いいね!を送った数は12人。うち、いいねありがとうが返って来た数0人(泣)。

これ以上いいね!を送りたいと思える男性はいなかったし、これからも大して増えることはないだろうなーと思った。
こちらがいいね!しても時々足あとがつくだけでマッチングすることはなかったし(T_T)
精神的にへこむ。自分に自信をなくす。いいね!をした人が県外の方ばかりだったからだと自分に言い聞かせよう。

有料会員に登録してわずか3週間。会うまでに至った殿方の数1人。しかし、会ってはみたものの楽しく食事しただけで、恋愛対象としては見れずそれで終わり。
サクラ(業者)にも遭遇したし、潔く退会することにしました。

            f:id:ejieji:20170926210850p:plain

ただただ無駄に自分の顔写真を晒すだけとなってしまった今回の婚活。
やはりアラフォーで外見普通の特に取り柄もない私が婚活するのは難しいのかなーと、勉強になったゼクシィ縁結びでの婚活でした。チャンチャン。