えじえじなるままに

旅行が趣味のアラフォーえじえじの日常

インディバ&ハイビタリオン(イオン導入)

女性ならばきっと皆さん、美容には気を遣っているのではないでしょうか?
どうも、アラフォーでお肌ボロボロ(夜勤があるので生活は不規則)のえじえじです(泣)

 今回はインディバとハイビタリオン(今回はフェイスのみ)を初めて受けてきました~。

インディバ

        f:id:ejieji:20170905133831j:plain

インディバとは、体内細胞分子レベルの振動により熱を発生させる温熱療法で、ジュール熱の発生により細胞を活性化させることで、基礎代謝が上がる、老廃物を除去する、太りにくくする、ダイエットに効果的、冷え症・むくみ・便秘の改善、免疫力・治癒力・抵抗力を高める、内臓機能の改善、筋肉の張りや痛みの改善、婦人系機能の改善、自立神経の調整などの効果があると言われている高周波温熱機器のことなのです。

調べてみると、ラジオ派の一種。
スペインで開発され、20年以上前から日本でも取り入れられていたそうなのですが、全然知らなかった。
というか、エステにはあまり関心がなかったからなー。

今回私が受けたのは大阪市内にあるとあるエステ。
最初に問診あり。その後上の服を脱ぎ、ズボンを履き替えベッドへ。背中に金属の板のような物を入れられ、メイクを落とされる。その後クリームらしきものを塗られて施術スタート。
顔と首でだいたい50分ほどの施術。熱いのかな~と思ってたけど、ポカポカして温かくて気持ち良かった。あまりに気持ち良くて眠くなってくる。ってか、後半寝てた。
今回は顔だけにしたけど、全身にやってもらいたいな~。お金ないけど。
ちなみに顔だけだと1万円前後ぐらいかな。

ハイビタリオン

次にイオン導入の施術。
イオン導入って色んな種類があるけど、今回はインディバ・ジャパンの器械に興味があったので、ハイビタリオンを受けてみた。
まずはスティックを渡されるので握る。その後ビタミンCの導入液をお肌に入れていく。
うーん。正直入ってるのか入っていないのかよく分からない。3回ほど液を補充してはいたけど、どうなんだろう。ピリピリ感とかは全くなかったけど、やっぱりクリニックとかでやるしっかりした機械で施行するイオン導入には負けるかなー。
イオン導入は多分20分ぐらいで終了。この後高濃度酸素オイルなるものを塗ってくれて、化粧水と美容液を塗ってもらい終了。
着替えてハーブティーとお茶菓子を頂きお支払い。

感想

終わったあと、なんとなく引き締まった感じがしたけど、たるみとか毛穴とかお肌のしっとり感なんかは実感できず。効果が現れるまで時間がかかるのかしら?
エステのお姉さんはお肌超キレイだったから、何回か続けてやらないと効果ないのかも?
翌日のお肌はというと…。何か変わった様子はなし。残念。
クリニックとかでイオン導入すると、翌日のお肌のしっとり感が全然違ったりするんだけどなー。やっぱエステの器械だと弱いのかなー。

こちらのエステ、お客さんはだいたい2週間に1回のペースで来ている人が多いと言っていたけど、そのペースで通い続けるにはお財布的に厳しいわ(-_-;) 
もしも集中的に改善したいのならば、1週間に1回のペースで受けた方がいいらしい。
尚更無理…。
うーん。美の道は遠いなり。

 

インディバ2回目

エステから、年末にお得な割引コースの案内ハガキが来ていたので前回から約4カ月ぶりと大分間は空いてしまったが、久しぶりに行ってみた。

2回目だった今回も、ポカポカして温かくて気持ち良かった~。
でもね、今回は1度だけ、熱っ!て感じたことがあったので、火傷していないか心配だったけど、幸い皮膚に異常は見られなかった。
そして今回は、施術後たるみがちょっとだけ改善しているのを感じた\(^▽^)/
ただし、翌日には元通りに_| ̄|○
何回か施術すれば改善見られるのかなー。また今度受けてみようっと。

 

インディバ3回目

2回目に行った時に効果を感じられたので、またまた行ってみた。
終わった後、窓ガラスに映る自分の顔を見た時には、「全然変わってないなー。たるんでる( ˘•ω•˘ )」と思ったけど、家に帰って鏡を見てびっくり!
顔が持ち上がっていた(^O^) 今回はもうはっきりと言い切れるくらい持ち上がってた。それだけたるみがひどくなったとも解釈できるけれども。
なんというか、サーマクールや美顔器なんかでやつれたような小顔&引き締まるのではなく(私の個人的な意見です)、全体的に持ち上がってるような感じ。
そして効果は2~3日続いた。なんだか期待できるかも?